漆好き むとさん

漆大好き、仏壇漆塗り職人が、あんなものにもこんなものにも漆を塗って、嬉々と喜ぶ日々

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア2

Twitter

最新記事

CalendArchive

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

メールフォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

 

なんかちょっとエライことになってきました。はるばる東京からこんな片田舎へ、撮影をしに来てくれるそうです。多分、喋らずに手元のアップだけだと思いますが。
4月に入ったとたん、不慣れなことが連続して起こってきて、目がショボショボしてます。
4/28に名古屋大須で開催される『門前町クラフト市』に出品するために、新商品4点を発送しました。(まずは試験的な制作です)

漆100%で作った、葉っぱのレリーフです。



お部屋のインテリアにいかがでしょう。
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

漆だけでつくった漆器【thin】を動画で  

動画で、漆だけでつくった漆器【thin】の説明してみました。
まだまだ言葉足らずですので、もっと分かりやすい説明に修正していきます。
https://www.youtube.com/watch?v=cKUy1DsuAAI&feature=share
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

芯まで漆の極薄酒器【thin】 

材料は漆だけ

芯まで漆の極薄酒器【thin】


L 22,000yen
S 13,000yen

ご購入はこちら↓

http://urushi610.thebase.in
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ウェブマガジン「HIROBA!」取材 

東海の情報発信ウェブマガジン「HIROBA!」の取材が終わりましたー!
とても楽しかったです😆
また、漆のことをたくさん喋ってしまいました。
最後は、僕が普段使っている「thin」で、みなさんに使い心地を試してもらいました。(一応お酒の準備はしておいたんですが、今回はお茶で笑)

みなさんの、口をつけた時の驚きの表情が嬉しかったです。見ているだけより、使うことでより薄さを感じてもらえたと思います。
マットな「thin」と艶仕上げの「thin」
どちらもとても薄いけど、下唇に当たる感じが、どちらかというとマットな方は少し荒々しさがあって男性的、艶仕上げの方はより繊細で女性的という感想をいただきました。
なるほど!僕も感じていたことを言葉で表現するとそういうことだったんだと、気付かされました。
みんなで飲んでいるところを写真に撮っておけばよかったなぁ😅
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

紙ではないですよ!  


紙のように見えますが、紙ではありません。
漆だけを固めた漆100%の漆器です。
【thin S color Ⅱ】
http://urushi610.thebase.in/items/5441100
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 
